咳が止まらない方にオススメのお風呂で・・

咳が止まらない方にオススメのお風呂で・・

先日も咳だけが中々おさまらないという方がいらっしゃいました。

最近めっきり冷え込んできて
風邪もかなり急速に流行ってきました。

そして風邪を引きやすい要因の1つが『乾燥』

湿度40%以下だとウィルスは元気一杯!

空気が乾燥しているとウィルスの水分が飛んで軽くなり
空中に漂っている時間が30以上と長くなります。

なるべく湿度は40〜60%を保つようにしましょう。

※ウィルスは湿度自体にも弱いのですが
温度が低いと湿度が100%でも死滅しないそうです。
逆に温度が20°を超えて湿度が高いとカビの原因にもなるのでご注意を!

お風呂でできる簡単エクササイズ♪

湯船につかりながら、お湯の表面を手で囲い口をつけて深呼吸。

気管支の中が温まることで気道が拡張して咳が楽になります。
お風呂から出て冷えるとまた咳がぶり返す恐れがあるので、
首にタオルを巻くなど冷えないようにするとバッチリです。

 

身体もポカポカ温まる〜♡

蒸気を吸い込むことで肺が温まり、体全体がポカポカと温まります。

コーヒーなどを飲む前に香りを嗅いでいますが、
実は蒸気を吸うことで身体を温める効果もあるのです。

〜横断ヨットレースの方達もよく使うテクニックでもあります。

アロマが好きな人などは「ユーカリ」がオススメ。

ユーカリは殺菌作用も強いのでお好みで合わせてみるのも効果的。

============================
【神田・日本橋のトレーニング整体】A.R.M.TOKYO

メール: info@arm-tokyo518.jp (お問い合わせページはコチラ)

T E L : 080ー5406ー3489
「ホームページを見て・・」とお電話ください。
東京都中央区日本橋本町4−5−14本町ビル1F
(昭和通り手前、目の前のパーキングが目印)
(月〜金)10:00〜21:00 (土)10:00〜20:00
定休日:日曜日・第5週目
============================

コメントを残す

このページの先頭へ