ARM式セルフケアー「マッサージガンを使ったウォーミングアップとクールダウン」

近年では健康も二極化する時代と言われています。

不健康な人は病院や保険への費用と時間がますますかさみ、
健康な人はその分のお金と時間を趣味や投資に回すことができます。

「このままではいけないな。。」
「何か運動でも始めないと」

そう思う方も多くいらっしゃると思いますが、

『そうは言っても何をやったらいいか分からない』
『一人で続けられるか不安』
『やり方間違えてないかな・・』

といった理由でなかなか運動を始められない・・
という方も多いのではないでしょうか。

いきなり運動を始めるのはハードルが高いと感じている方、
さらには始めたは良いがちゃんと続けられるか不安に思う方、

まずは毎日取り組めるセルフケアから習慣化してみるのはいかがでしょうか?

ということで、

ARMでは誰にでもできて即効性のある
【マッサージガンを使ったセルフケア】
の体験会を開催しております。

<なぜマッサージガンなのか?>

セルフケアに限らず全てのメニューを実践する上で、
正しいやり方やフォームを覚えるのにまず時間がかかります。

技術レベルによって効果に差が出ますし、
フォームが悪いとかえって痛めてしまうことも。。

あえて器具に頼ることで

・技術や知識による誤差が出ない
・その日のモチベーションに左右されない
・短時間で済むので続けやすい

といったメリットがあります。

<マッサージガンをどう使うの?>

市販されているマッサージガンを使いますが、
一般的な筋肉に対する使い方ではありません。

靱帯や神経系にピンポイントで使うことで、
短時間で即効性を出すことが可能になっております。

1〜2分もあれば全身の基本ポイントはおこなえますので、
隙間時間に取り組めて継続しやすい環境を作れます。

詳細や効果にについては体験会にて
実際にご自身の体でご体験いただければと思います。

<どのようなセルフケアなの?>

セルフケアにも様々ありますが、
まずARMでオススメしたいのが
「ウォーミングアップ」と「クールダウン」

「ウォーミングアップ」の主な効果は
・筋肉を起こすことで1日のパフォーマンスUP

「クールダウン」の主な効果は
・1日の中で溜まっていく疲労を定期的に抜く

通常では難しいプロのアスリート並みのウォーミングアップとクールダウンを
マッサージガンを使うことで一般の私たちでも簡単・短時間で手に入れることができます。

そして忘れてはいけないウォーミングアップをおこなうべき
最大の理由は<突然死の防止>です。

実は、働き盛りの40代以降から増えていくと言われており、
朝にしっかりとウォーミングアップすることは皆様の体調管理を
する上で欠かせないポイントなのです。

他にも

・痛みや不快な症状の軽減
・病院に通うような不調の早期回復

などの対策としても有効です。

体の悩みやアクシデントの際の対処法など、
ご自身以外にも周囲の方にもお使いいただくことが可能です。

毎日の歯磨きのようにセルフケアを習慣化することが、
二極化を防ぐことになると我々は考えます。

さらに今回は
【毎日実践できる一日の運動量に必要な『スクワット』】
の指導もおこなっております。

この機会にぜひ体験会にご参加くださいませ。

<日時/会場/交通アクセス/料金>

随時予約受付ております。
ご希望の日時をお知らせください。

(例)2021年o月o日18時希望

予約枠の関係から、第3希望くらいまでお伝え頂けますと確実です。

感染予防対策として、
1名もしくは、同グループ4名までとさせて戴きます。

会場:ARMTOKYO(銀座・半蔵門線 三越前 徒歩3分)
※プライベートジムですので住所の詳細はお申し込みいただいた方のみにお伝えしております

体験時間30分 料金 5000円(当日現地にてお支払いください)

<お申し込み方法>

「お問い合わせ」からお申し込みください。

お名前・メールアドレス・お電話番号の他に本文の欄に
人数・参加される方の年齢・希望日時(第3希望まで)

何かご質問などありましたらこちらにご記入くださいませ。

<当日の持ち物>

「お着替え・お水・タオル」の3点をご持参ください。

株式会社A.R.M.TOKYO  担当:方波見 吉男 (かたばみ よしお)

コメントを残す

このページの先頭へ