トレーナーや治療家の方もご参加いただける体験会の詳細についてお知らせいたします

先日の体験会のご案内に、一般の方以外にトレーナーや治療家の方も参加いただけると
書きましたので、その詳細について今回はお知らせいたします。

よろしければ参考になさってくださいませ。

ARMでは症状を自分で改善することを目的としたテクニックを中心にメニューを作っており、慢性的な肩こりや腰痛はもちろんですが、捻挫・ぎっくり腰・寝違え・打撲などの急性疾患でも事前にコーチがクライアントに、セルフケアー法を学ばせているので、症状が出た直後にご自身でリハビリをスタートし、多くの方が翌週のレッスンまでに症状の改善を実感しています。

参加される皆様には、ご自身のクライアントのセルフケアーの一つとして、
症状改善するための手技の一つとして、または他のスタッフの技術向上としてお使いいただけます。

内容は、ARMの中でも即効性があるマッサージガンです。

通常のマッサージとして使用するのではなく、
筋トレやツボへの刺激としてARM式のマッサージガンの使い方を体験していただきます。

また、マッサージガンのセルフケアーの効果を何倍にも高めるための効果的な筋トレも紹介いたします。

ARMでは自分で治すことを目的としてますので、
どのテクニックも知識がない一般の方々ができるようにしているのが特徴です。

このマッサージガンのセルフケアーをクライアントに使っていただいている私個人の感想と症例を1つ上げますと。

<突発性難聴の50歳代男性>

ある日突然片側の耳の聞こえが悪くなり病院を受診してみると「突発性難聴」と診断を受け、翌週のトレーニングをどうしたら良いかご連絡をいただきました。

突発性難聴は今現在、原因がよく分かっておらず、処方としてもまず1週間のステロイド服用にて様子を見るとのことでした。

そこでそのクライアントには次回のトレーニングの際に、マッサージガンによるセルフケアーを3つのポイントに絞って指導させていただきました。

・クセを修正して全身の状態を良くするケア
・耳に関連する部位のケア
・薬がちゃんと効果を発揮できるよう肝臓のケア

1週間おこなっていただいたせいもあってか、聴力は元に戻りステロイドも1クールで
終えることができ助かりましたとの嬉しい声をいただきました。

私自身がマッサージガンを使ってみて実感するのは、
まず、どんなに優れたセルフケアであったり運動であったりしても使う人の技量に左右されやすいということです。

あえて機械を使っていただくことで、多少ポイントがずれたり知識が不足していたりしても
常に一定の効果が期待できるというのが指導していて安心できるポイントです。

今回の体験会を機に、ぜひ1度ご自身でご体験しにいらしてくださいませ。

またご希望の方にはさらに
『コーチが現場で使うステップアップセミナー』もご準備しております。

こちらの講師はA.R.M.TOKYO代表の木村が担当いたしますので、
興味がおありの方は方波見(かたばみ)までご相談ください。

<日時/会場/交通アクセス/料金>

随時予約受付ております。
ご希望の日時をお知らせください。

(例)2021年o月o日18時希望

予約枠の関係から、第3希望くらいまでお伝え頂けますと確実です。

感染予防対策として、
1名もしくは、同グループ4名までとさせて戴きます。

会場:ARMTOKYO(銀座・半蔵門線 三越前 徒歩3分)
※プライベートジムですので住所の詳細はお申し込みいただいた方のみにお伝えしております

体験時間30分 料金 5000円(当日現地にてお支払いください)

<お申し込み方法>

「お問い合わせ」からお申し込みください。

お名前・メールアドレス・お電話番号の他に本文の欄に
人数・参加される方の年齢・希望日時(第3希望まで)

何かご質問などありましたらこちらにご記入くださいませ。

<当日の持ち物>

「お着替え・お水・タオル」の3点をご持参ください。

株式会社A.R.M.TOKYO  担当:方波見 吉男 (かたばみ よしお)

コメントを残す

このページの先頭へ