レッスンの流れ

ご来店

予約された時間の5分前から入れます。
お着替え

しっかり運動される方は汗もかきますので運動しやすい格好にお着替えください。

前もってお着替えされたい方は5分前の来店をオススメいたします。

カウンセリング

症状の有無・既往歴・運動歴などまず始めにしっかりとお話を聞かせていただきます。1人1人に合わせた最適なメニューを作成するのに欠かせない大事な部分になります。

トレーニングを通じてどうなりたいのか、最初の目標をお聞きします。ただ漫然と行うよりも数倍効果が違いますので長期・中期・短期目標というように定めていきましょう。

※ 予防目的で現在何も症状が無い方にはおこないません

検査

全世界の医療機関共通の問診と検査法を用いて何が原因なのかを調べます。(整形外科的テストなど) 状態によっては病院での検査を薦める場合もあります。
事前説明

ぎっくり腰や五十肩、またはケガの症状によっては運動に制限がある場合があり、骨折やケガ明けのリハビリと同様にまずは出来る部分から動かせる範囲から行う必要がある場合もあります。

注意が必要な場合は事前にお伝えします。

トレーニング体験

強い部分・弱い部分、動きのクセ、できる運動・できない運動、日常で気をつける動作、筋肉の質、それらをしっかり見極め正しいフォームでのトレーニング・正しい動作を実際に体験していただきます。

身体の変化を見ながらご説明いたします。早い人はこの時点で身体の変化を実感できます。

説明・宿題

トレーニング終了後のお身体の状態と克服すべきメニューや課題となる動作など、今後のリカバリー計画・どんなメニューに取り組んでいくのかをご説明させていただきます。

またセルフケアとして日常で補うトレーニング(宿題)や修正する動作を指導いたします。

当店の特徴はその場の変化よりも(もちろん変化があるのが望ましい)、日常で回復できる身体になっているかどうか?を最重要視しております。

トレーニングで高めた自己治癒能力を維持し、回復を早めるためにも必要なことなのでご自身でも頑張って取り組みましょう。

着替え・次回予約・お会計

お着替えいただき、次回以降のスケジュールの調整とお会計を済ませたら本日は終了となります。
メールによるアフターフォロー
お話するだけでは忘れてしまう事も多いので当日ご説明した内容や身体について、次回の予約日と宿題などを簡単にまとめたものをメールさせていただきます。

後で見返してみるとご自身の身体の変化や成長を実感することもできますので、定期的に読み直してみるのも良いです。

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